辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁との買い物が疲れる

週に2・3回、嫁のノッポさんと買い物へいく。

もちろん、その時は息子のゴン太も一緒だ。

 

うちの買い物のスタイルは、ゴン太の成長とともに変わって

最初は、ゴン太をベビーカーに乗せて買い物。

 

その次に流行ったのが、抱っこ紐。

ノッポさんが抱っこ紐をつけて、ゴン太をおんぶして買い物のスタイル。

ベビーカーって、狭いところは移動しにくいし、エスカレーターは無理だったり色々面倒だねー。

ということになり、少しの間、抱っこ紐が流行りました。

この時、お会計を私がやっていたのですがカード払いの時ノッポさんが時々いなくて困りました。。。(家計の支払いをノッポさん名義のカードでやっているので。。)

 

現在は、手ぶら。

つまり、私父親ののび太が抱っこして、ノッポさんが買い物をするというスタイルが定番になってきています。

大きなスーパー、例えばイオンなら、首の座った子供なら乗せることができる、ベビーカーがあるのでそれで買い物するようになりました。

小さなスーパーなら、先ほど書いた通り、のび太が、ゴン太を抱っこして、ノッポさんが買い物。

 

これで、特に問題ないのですが、ノッポさんがミスを連発しすぎてとっても疲れます。

こちらは、子供とはいえずっと抱っこしているのですからできればミスは少なくしてほしいところなのですが・・・

 

買い物へ行きたい時は、大体ノッポさんが欲しい物が安く売っている店に行くのですが、ノッポさんは店に着くとだいたい・・・

 

ノッポさん 「何買うのだったっけ?」

と質問してきます。

 

で、言ってあげると、あー、知ってた、みたいな顔をしてそそくさと、どこかへ消えていきます。

 

そして私が、ゴン太を抱っこしてブラブラしていると突然やってきて、

 

ノッポさん「じゃー、お会計してくるわ!!」

 

とだけいって、ここでも去って行きそうになるので、

 

のび太「あれは、買わなくていいの?」

ノッポさん「あー、忘れてた」

 

と言い残してさって行き

 

ノッポさん「じゃー、買ってくるわ!」

 

といって、またやってきたので、

 

のび太「あの、お菓子かわないの?」

ノッポさん「いいねー」

 

といって、また去っていって・・・・

を数回繰り返します。

 

買い物へ行く時の、ゴン太を抱っこする時の新しいグッズを購入しようかと、真剣になやんでいる、のび太でした。

 

おしまい。