辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の車事情

嫁のノッポさんは、最近漸く車の運転ができるようになった。

車を購入する時に、運転するという約束で、少し可愛い系の車を購入した。

あれから、1年半。漸く実家に一人で帰れるようになった。

すごい進歩です。

 

しかしながら、今の所実家以外には行くことができません。

理由は簡単。

 

駐車場に車を止めることができません。

しかし、この原因の一つに密かに私が関係しているのではないかと思うような出来事がありました。

 

私は、駐車場で駐車するのに手間取っている車をみると

「おっそいなー・・・・ブツブツ」

と言ってしまうときがあります。

 

この時、ビビリのノッポさんは、いつも

「初心者マークはってあったら大丈夫やんな?」

と聞いてきます。

 

そうなんです。

ノッポさんは、「 初心者マーク 」

があれば、車社会ではすべてが許されると思っています。

 

ですから、私は

 

「 嫌、そうでもないよ。、やっぱり、ムカつくときは、ムカつく 」

と何度聞かれても同じ、返答をしています。

 

すると、ノッポさんは決まって冷静を保ったように

「ふーん、そうなん」

といった感じで、気にしてないよとみたいな返事をしてきます。

 

↑ でも本当は、ビビリ なので、すっごく気にしているはずです。

 

これが、原因かどうかは定かではありませんが、未だに嫁は、実家以外行ってくれません。ん〜困ったものだ。

 

初心者マークがあればすべて許されると、思わせるような発言に変更していこうか悩んでいます。

 

おしまい