辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

赤ちゃんの「 うんこ 」っていい匂い?!

子育てしているからには、必須のおむつ替え。

嫁のノッポさんが、ほとんど変えてくれます。

ありがたや〜、ありがたや〜。

本当に助かっているのですが、たまにですがおむつ替えの時見ていると

変な行動をします。

 

ノッポさんも母親なので、他のお母さん達もするのかなぁ〜???

 

私自身は絶対やらない、むしろやりたくない行動なので、疑問と少し不満です。

 

私が、おむつを替える時、特にうんこが出ているときはすぐにビニール袋に入れて

捨てます。

スーパーのお肉や魚など汁気の多い物に入れる袋を取って置き、入れます。

スーパーの物がなくなった時その他のもらった袋などで代用しています。

専用のゴミ箱とカートリッジ式の物をもらったのですが、高いので結局スーパーの袋で代用しています。(これは、とある方に教えて頂いた方法です。お得でありがたい)

 

ノッポさんは、割と匂いに寛容らしく。

うんこのおむつでも、すぐに捨てることはせず、何か余裕を感じます。

 

そうです。

 

ノッポさんが、おむつ替えの時に行う、奇妙な行動とは・・・・

 

・・・

 

・・

 

おむつの匂いを少しだけ嗅ぎます。

それも、何か絶妙な感じで、少しだけ

 

「 ファ〜 」っとしたような感じで。。。。

 

絶妙な、フェザータッチで、触れて匂いを嗅ぎます。

その、手際はよく見ていないと、見逃してしまうほどです。

 

それを、見つけた時 「 また、匂い嗅いでるね。 」

と言うと、

 

「 赤ちゃんのうんこは、いい匂い 」

 

と言い切ります。

 

どうなんでしょうか?!

 

私には、ただの臭い物体にしか思えません。

オナラも臭いですし、車の中でうんこされた日には、トホホです。

 

ノッポさんの臭覚が羨ましい。。。

今日もたくましいノッポさんでした。

 

おしまい。