辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁のスーパーカー

息子のゴン太と嫁のノッポさんと私の3人で近所のイオンへ行ってきた。


嫁との買い物が疲れる - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

 

以前、記事にも書いたように、息子のゴン太は、ようやく腰もすわってきてイオンに設置されているベビーカーに乗ることができています。

 

買い物の時は、私のび太がゴン太のベビーカーを操作して、ノッポさんがスーパーのカゴを乗せたショッピングカートを操作しています。

 

のんびり屋のノッポさんは、ゆっくりゆっくり歩きます。

 

ショッピングカートの操作が、難しいのか、おしゃべりに夢中なのか、なんなんのかよくわからないのですが、とにかく遅い

 

以前、のっぽさんの歩く速度が遅すぎて、前を歩くノッポさんの足に5回ぐらい、私が操作していたベビーカーをぶつけてしまった事がありました。

※これは、100%私が悪い。。。すみませんでした。

 

こちらも、気をつけてゆっくり行ったのですが。予測できないぐらい遅い。。。

 

遅すぎるので、一度「 もう少し早くいけない? 」と帰りの車の中で言ってみました。

 

ノッポさん 「 へ? 」

 

のび太 「 いやいや、ショッピングカートを操作しながらもう少し早く歩けない? 」

 

ノッポさん 「 あ、ごめんごめん。 」

 

のび太 「 何度も足にぶつけて悪いから。。。 」

 

と、何気ない感じでその時は終わったのですが・・・・

 

ノッポさんは、突然変わっていました。

以前の、のんびりノッポさんはどこへやら。。。

何か、内に秘めた燃え上がるものを感じました。

 

イオンに入った瞬間

急に急ぎだし、険しい顔で前へ前へ行きます。

 

前へ行くのはいいのですが、方向音痴なので追いついてしまいます。

道がわからないくせにそれでも、何故か前へ前へ出てきます。。。

 

歩きにくい

 

とにかく歩きにくい

 

曲がる時なんて、曲がりたいのにインに入ってくる。

何故、インに入ってくる。!!

左に、曲がりたいねん!!

と、思いながらゴン太を連れていました。

 

できれば普通の速度で、着いてきてくれるか、もしくは方向音痴でなければ普通に着いていくのですが。。。。

 

ちなみに、ノッポさんがどれぐらい方向音痴かといいますと、行きたい方向と必ず、逆に行くという素晴らしい法則の持ち主です。

 

私の不用意な一言で、スーパーカーになってしまいました。

 

できれば今度は、道がわからない時は、後ろから付いてきてください。

前がつっかえたら、また当ててしまう事があるので。。。。

 

大変疲れたスーパーでした。

 

おしまい。

 

http://www.flickr.com/photos/71295300@N00/2052418602

photo by K.Suzuki

※写真はイメージです。