辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

本気で言っているのか、冗談なのかわからない嫁

先日、嫁のノッポさんが、息子のゴン太を連れて予防接種に行ってくれました。

 

詳しくは、ノッポさんの日記に書かれているのですが。。。

 


予防接種で便秘解消 - スニ子の子育てブログ

 

 

 

ゴン太に、インフルエンザの予防接種を受けさせたほうがいいかどうかがわからなかったので、B型肝炎の予防接種を受けに行くついでに小児科病院で聞いてきてもらうことにしました。

 

帰ってきたノッポさんは

 

ノッポさん「 ゴン太は、インフルエンザの注射必要ないって 」

 

私、のび太 「 あ、そうなの? 」

 

ノッポさん 「 赤ちゃんは、インフルエンザになってもそれほどひどくならないらしい 」

 

のび太 「 へ〜そうなんだね〜。聞いてみるもんだね〜 」

 

ノッポさん 「 でも、ゴン太の代わりに私が受けてきたわ! 」

 

のび太 「 え! 小児科大人でも受けられるんだね!! 」

 

ノッポさん 「 そう、ラッキーやったわ! 」

 

と、たわいもない話でしたが、ここからノッポさんの本領発揮。

 

 

こ、これは本気なのか?

 

 

冗談なのか?

 

 

と、一瞬といいますか、未だにどちらははっきりしない発言がこちら!!

 

 

ノッポさん 「 のび太も受けてきたら 」

 

のび太 「 え! でも小児科やで?! 」

 

ノッポさん 「 でも、私受けられたし! 」

 

のび太 「 え! おっさんが、一人で小児科並ぶの?(笑) 」

 

ノッポさん 「 いいんちゃう?! 今なら空いてるし 』

 

のび太 「 ・・・・・ 」

 

空いてるとか、空いてないとかの問題ではないと思うのですが・・・・

 

ノッポさんには、恥ずかしいので別の病院へ行くと言っておきました。

 

おしまい。

 

http://www.flickr.com/photos/73918797@N00/1808106674

photo by surround

※画像はイメージです