辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁のいじめそれとも・・・

よく仕事の関係で、私だけ夜中にご飯を食べる時があります。

 

子供の関係で、嫁のノッポさんは寝ていたり、起きていたりバラバラ。

 

眠っている時は、いつも夕食を用意しておいてくれて、ほぼ冷蔵庫に入っています。

 

優しいよくできた、嫁をもらったものです。

 

いつも感謝しています

 

しかし、優しすぎなのか、意地悪?

 

それとも、悪戯なのでしょうか?

 

またもや、不可思議な出来事がありました。

 

 

少し遅めに帰宅したある日。

 

その日は、自宅がひっそりしており、ノッポさんは眠っていました。

 

いつも通り、帰宅してすぐに冷蔵庫へ行って食事の準備。

 

お〜入ってる、入ってる♪

 

ふ〜ん、ふ〜ん♪

 

といった、軽い感じで冷蔵庫からラップされている食料品を取り出していました。

 

そ、その時・・・

 

衝撃が走りました。

 

「 ガーーーーン 」

 

「 な、なんじゃこりゃー 」

 

ひとりで思わず突っ込んでしまいました。

 

ま〜、やろうとしたことはわからんでもないが、ここまで丁寧?にしなくても。。。

 

優しさなんだろうけどなぁ・・・

 

といった物が入っていました。

 

優しさは、本当に十分に伝わってきました。

 

それは、見て一瞬でわかりました。

 

だが、しかし、これは必要ないだろ!!

 

と思ったのが、

 

「 豆腐 」です。

 

そう! メインの食材でもなんでもない

 

「 冷奴 」

 

そう、そのあまりにもどうでもよい冷奴が、ワザワザキッチリお皿に入れられラップされているではありませんか?

 

でも、どう見ても男前豆腐の小分けされたやつで、残りがまだ残ってるし!!

 

これって、ラップに入れる必要あります?

 

どう思います?

 

食べる直前に、普通あけて食べますよね?

小さい冷奴ですよ。

そうでも、ないのかな?

 

次の日、ノッポさんに。

 

私のび太「 豆腐って、ラップに入れておくもんなん? 」

 

ノッポさん 「 へ? 」

 

※いつも、大体ノッポさんは一度でわかってくれることはありません。

 特に質問系は無理です。

 

のび太 「 いやいや、昨日冷奴ラップに入れておいてくれたやろ? 」

 

ノッポさん「 あ〜、すぐ食べられるかなぁ〜オモテ 」

 

予想通り、親切からの・・・パサパサ冷奴。

 

てっきり、高野豆腐にでもしようと思っているのかと勘違いしました

 

おしまい。

 

http://www.flickr.com/photos/54876644@N02/6104015649

photo by harezou

 

※画像はイメージです。