辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

夜泣きしている息子を、真横に置いてくる嫁

最近、息子のゴン太が必ず明け方に泣くようになった。

 

とうとう、うちも夜泣きが始まったか〜

 

と、嫁のノッポさんと話していたら。

 

ノッポさん 「 ゴン太が泣き出したらベッドの真ん中においていい? 」

 

私、のび太 「 別にいいけど? なんで? 」

 

ノッポさん 「 ゴン太が泣き出したら、もう、諦めて速攻添い乳するわ!! 」

 

のび太 「 そ、そうなん 」

 

※この時、は何を諦めているのかさっぱりわからなかったのですが、抱っこなどで泣き止むのを待つのを諦めること。

 

※添い乳、寝ながらおっぱいをあげるという、究極の奥義。寝ぼけていても出来るそうまさに、「  無想転生  」状態といえる。

 

このやりとりがあった次の日以降、のび太の悲劇が始まったのであった。

 

次の日の明け方

 

ゴン太「 フンギャー、フンギャー 」

 

ノッポさんが、速攻ゴン太を抱っこ

すると、少し大人しくなる。

 

私は、この時あー、よかった今日はすぐ泣き止んだな〜っと思っていたのもつかの間。

 

ノッポさん「 よいしょっと 」

 

ゴン太「 フンギャー、フンギャー 」

 

のび太 「 !!!! 」

 

私が、寝ている横で、ゴン太が爆音で泣き叫びました。

 

ゴン太が泣いているにも関わらず!

 

ノッポさんはなにやら、眉間にシワを作りながら真剣な顔をして、ゴソゴソ、ゴソゴソしています。

 

仕方がないので、のび太があまり効果がないのですが、「 ヨシヨシ 」など言ってゴン太慰めるのですが泣いています。

 

すると突然、ノッポさん「 よいっしょ!! 」

 

と、ゴン太を自分の方へ向けて、添い乳を始めました。

 

な、なんかたくましい!!

 

ふ〜これで、静かになるな〜っと思っていたら。。。。

 

どうも、添い乳してもゴン太は直ぐ寝ることはなく、何故か私の顔を目掛けて「 ペシペシ 」殴ってきます。

 

泣いてはいないので、我慢して、数十分目を閉じているといつの間にか、眠っている。。。

 

こんなことがここ、2〜3日続いています。

 

ね、眠い。

 

ゴン太、頼むから添い乳したら直ぐ寝ておくれ

 

ゴン太、よろしく!!

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20141212114456p:plain