辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁と息子と夫で大盛り2杯、タバコで嫁1人

三人で初めてラーメン屋さんに行きました。

 

息子のゴン太にとっては、ラーメン屋さんデビュー!!

 

その記念すべき店はなんとあの、こってりで有名な

 

天下一品  !!

 

ラーメンがこちら、ドン

 

f:id:omoroiyome:20141212114133p:plain

 

嫁のノッポさんと、私のび太、二人とも大盛りで注文しました。

 

大盛りの理由が、この店には、定食がなかったから!!

別に、大盛りじゃなくてよかったのですが、勢いってすごいですね。

 

そして、今日、天下一品に来た理由が小さすぎてびっくりします。

 

先月の始め、天一の日に配られていた無料券の有効日が本日、11月30日までだったからです!!

 

たった、それだけの為にで天一へ。。。

期限を覚えていた自分もびっくりしますが、わざわざ車で行った自分にも少しびっくりです。

 

はじめって行った、天下一品のお店だったのですが、親切対応にびっくり。

今まで、何件かゴン太を連れて外食へいったのですがこんなこと言われたは初めてで少し感動しました。

 

注文した時に、「 小さいお子様がおられるので、時間を分けて(ラーメンを)持って来ましょうか? 」

と言って頂きました。

 

なんて、気がきくお店でしょう♪

感謝感激、秀樹感激!! 状態です。

また、是非行きたいお店です。

 

お店の様子がこちら。

 

f:id:omoroiyome:20141130215911j:plain

 

一人が、ゴン太を抱っこして。もう一人の人が食べるという、食事のリレーができました。いつもは、一人がゴン太を抱っこしながら食べるので、なかなか食べづらい。。。

今日は、ゆっくり食べることができました。

感謝、感謝。

ただし、私だけ・・・ 

 

肝心のノッポさんは・・

 

先に、私がラーメンの大盛りを食べ終えて、ノッポさんと交代て、ノッポさんのラーメンが来た直後。。。。

 

ノッポさんはきっと呪われているのでしょうね?

 

新しく入ってきた横のお客さんが、タバコを吸い始めました。。。

まぁ〜、喫煙OKのお店なら全然しかたがないのですが、赤ちゃんの体が心配だったので私と、ゴン太は外へ出ることに。。。

 

ノッポさんラーメン屋さんにボッチ状態www

 

ゆっくり食べられるどころか、速攻食べて出て来ました。

お疲れ様でした。

 

最後に一枚。

最近、ゴン太が良く行う仕草。

f:id:omoroiyome:20141130215827j:plain

何かにお祈りしているような仕草をよくします。

握りしめた手を、上下に振ってなにやら喜んでいます。

私は、「 アッラーの祈り 」と呼んでいます。

 

おしまい。