辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁に冷たい息子

リビングで食事をする時、息子のゴン太を一人にしておくと泣いてしまうのでいつも机の横にバウンサーをもってきて、バウンサーに寝かせて食事をします。

 

以下こんな感じ。

f:id:omoroiyome:20141201222057p:plain

ゴン太を挟んで食事をしております。

 

いつもは、のノッポさんを見て喜ぶのですが食事の時はなぜか私の方ばかり見てきます。

 

す、すごく食べづらい

見過ぎ!!

少しは、ノッポさんの方を見て。。。

 

と思いつつも、ついついゴン太を構ってしまいます。

 

ゴン太を笑わせるの簡単で、ゴン太がその時に流行っていることのマネ、つまりゴン太のモノマネをしてやれば笑います。

 ※他の赤ちゃんもそうなのかな??

 

今、ゴン太への鉄板ネタは、「 ダー、ダー、ダー 」

と言うだけで、声をだして 「 へへへへへ。。 」

みたいな感じで笑ってくれます。

 

私、のび太が 「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」

と言うと、ゴン太は爆笑してくれます。

あまりにも笑いが止まないので、

 

のび太 「 ノッポさんに、笑わしてもらい 」と私がゴン太に言うと・・・

 

ノッポさん 「 ゴン太〜、ゴン太〜 」

と、ゴン太を呼びます。ゴン太の向きを、自分の方にむけて・・・

 

ノッポさん「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」

 

ゴン太 「 ・・・・・・・・・ 」

 

ノッポさん、めげずに「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」

 

のび太(夫)大爆笑

 

のび太「 ゴン太〜、ゴン太〜 」

と、ゴン太を呼びます。ゴン太の向きを、自分の方にむけて・・・

 

のび太が 「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」「 ダーダーダー 」

 

ゴン太 爆笑。

 

ノッポさん・・・・

の繰り返し。

 

なぜか、ノッポさんがのび太と同じことをやるとゴン太は、冷たい目線でシーンとしています。

 

嫁に、塩対応のゴン太。

 

大人になって、いじめられても知らないよ。

 

 

f:id:omoroiyome:20141201220349j:plain

車の中のゴン太です。

最近、ずーっとチューチューしています。