辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

子守唄が演歌な嫁

先日、嫁のノッポさんが子供を抱っこしながら演歌を歌っていた。

 

そうです、まさかの子守唄

 

その歌がなんと、細川たかしの名曲

 

「 北酒場 」

 

しかも、一箇所だけ上手に間違っています。

 

しかも、歌も最初の部分しかわからないらしくずっとエンドレス同じ箇所。

 

間違っていた箇所がこちら。

 

ノッポさん

「 北のぉ〜 酒場通には〜 長い髪の女が似合う〜 ちょっとお人良しがいい〜 黒髪〜 上手な方がいい〜 」

 

ノッポさん 「 北のぉ〜 ・・・・・ 黒髪〜 上手な方がいい〜 」

 

ノッポさん 「 北のぉ〜・・・ 」

 

私、のび太 「 か、歌詞一箇所どう考えてもおかしいやん?? 」

 

ノッポさん 「 へ? 」

 

いつもの返事・・・

 

のび太 「 いやいや、歌詞おかしいし続きしらんの? 」

 

ノッポさん 「 ここまでしか、わからんねん! 教えて教えて 」

 

ちょ、ちょっと面倒だし、どうでもいい。。。と思いながらも。。。

 

のび太 「 黒髪、上手な方がいい って意味わからんやん 」

 

ノッポさん 「 嘘やん!! なんてゆうの?、教えて、教えて 」

 

のび太 「 くどかれ でしょ! 」

 

ノッポさん (渋い顔で)「 あ〜 、で続きは? 」

 

のび太 「 あ〜 しらんわ 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20141212114714p:plain

今朝、演歌で眠らされる前のゴン太。

演歌で寝られるとは、将来大物?!