辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

朝からのんびり屋の嫁に翻弄

今日は、朝から息子ゴン太の8ヶ月健診でした。

 

昨日から、嫁のノッポさんが「 明日朝から、ゴン太の検診があるブツブツ。 」

 

「 早よせなあかんねん、ブツブツ。 」

 

と何か言っているのを今日の朝起きてから、思い出しました。

 

思い出したというよりも、思い出さされたと言うべきかもしれません。

 

朝は割とのんびりの、ノッポさん。

 

朝起きたら、今日もノッポさんが、床暖房を付けながら床で寝ていました。

 詳しくはこちら


床暖房で寝る嫁 - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

 

私が、朝ごはんの準備をしていると、ゴン太が起きました。

 

その後、ノッポさんが「 おはよ〜 」

 

っと、眠そうな顔で言ってきました。

 

・・・

 

突然ノッポさんが、「 今日、8ヶ月検診やねん 」

 

私、のび太 「 あ〜なんか言ってたね。頼みますわ〜 」

 

ノッポさん 「 うん、ほな急ぐわ〜、もう時間ないねん 」

 

と、突然やな・・・

 

謎すぎる行動が理解できなかったのですが、次に行ってくる言葉が予想できすぎて、しばらく、ゴニョゴニョしているノッポさんをスルーしていたのですが、ノッポさんがついに、確信に迫ってくるセリフを言いだしました。

 

ノッポさん 「 やばいねん。。。。 もう、間に合わへん。 」

 

のび太 「 ・・・・・ 」

 

ノッポさん 「 わるいけど・・・送ってくれへん ? 」

 

絶対に言われると思って黙ってたけど、言われました。

朝は、僕も非常に忙しく、全然時間がないのに・・・

絶対に、悪いと思ってない!!

最初から、送ってもらおうと思ってないと、床暖房でヌクヌク寝てへんやろ〜

道理で、昨日の夜からブツブツ言っていた筈です。

昨日の夜から送ってもらう計画をしたいたようです。

いつも、いつも、出かけるのは時間ギリギリ!!

 

っと思いながらも、「う、うん、いいよ〜 」

 

といって、送って行きました。

 

しかし、送ってと言われてからも、10分以上待たされました。。。

女性って、支度に時間かかりますね。

 

出発できる、と思ってから待たされる時間の方が、送って行く時間より長く感じるなぁ〜

 

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20141212112839p:plain

朝急いで床でなにやら、8ヶ月検診の為に必要な事を記述しているのを

一緒に見ている、今朝のゴン太。

私も、一緒に待たされました。