辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

赤ちゃん用の体重計っていったい

息子のゴン太が生まれて、8カ月が過ぎました。

 

ほぼ、今のところ病気もなく順調に育っていってくれています。

 

有難たいことです。

 

感謝感謝。

 

そのゴン太が生まれた直後の嫁のノッポさんについて書いておきます。

忘れないうちに・・・

 

子供を産んだばかりの、母親は情緒不安定になるとか。

私も色々な事を言われました。

今回は、その思い出の1つを書きます。

 

ゴン太を出産直後、今では考えられないのですが、ノッポさんの母乳の出が悪くノッポさんが悩んでいました。

 

ノッポさん 「 どうしよ〜、全然母乳でてないみたい 」

 

私のび太 「 え! そうなん?! 」

 

ノッポさん 「 飲む前と飲んだ後で全然ゴン太の、体重変わらへんねん! 」

 

のび太 「 そりゃ、困ったね。。。 」

 

ノッポさん 「 病院だから、どれぐらい飲んだか、体重計があるからいいけど・・・・退院したらどうしょ・・・ 」

 

っと、半泣きになるノッポさん。

 

・・・・

 

体重計を、色々調べた結果、レンタルよりも、中古を購入した方が安いという結論になり、購入しました。

 

と、ところが・・・

 

購入してすぐ。まだ、退院する前。。。。

 

ノッポさん 「 母乳、メッチャでるわ〜、良かった〜 」

 

のび太 「 よ、良かったね。 た、体重計いるの? 」

 

ノッポさん 「 別にいらんわ 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20141215225600p:plain

午前中嫁と買い物にいって帰ってきた直後のゴン太。

眠っていました。安らかすぎて、ビビりました。