辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁とFacetime

今日は、私の仕事の都合で一足はやいクリスマスを行いました。

 

テレビでは、クリスマスイブイブと謎な発言をしていましたが。

 

クリスマス会をしている方々も多いかと思いますが皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

今日のクリスマスの準備で嫁がえらく張り切っていまして、ピザとチキンを買ってくると言って、出て行きました。

 

息子のゴン太と待っていると・・・

 

めずらしい呼び出し音で電話がなりました。

 

そうです。

 

Facetimeからの呼び出しです。

 ※嫁と私はiPhoneを使っています。

 ※FacetimeはiPhoneやMacで使用できるテレビ電話です。

 

電話にでてみると、嫁がローソンのレジの横のホットスナックのコーナーのところからテレビ電話してきました。

 

嫁 「 あのー、チキン形違うの二つあるけど、どっちがいい? 」

 

私 「 え? 形が違うの? 」

 

嫁 「 そう 」

 

私 「 味は一緒なん? 」

 

嫁 「 そう 」

 

私 「 じゃ、どっちでもいいわ 」

 

嫁 「 わかった 」

 

と、謎の電話。テレビ電話の意味もなかったぐらいの電話の内容。

嫁は、形をテレビ電話で知らせたかったらしいのですが・・・

帰ってきてから。。

 

私 「 ありがとう。チキンこの形にしたんだね。」

 

嫁 「 そやねん。旨塩って書いてあったわ〜 」

 

私 「 ・・・・ 」

 

おしまい。

 

 一体、なんの電話だったの未だに謎です。。。

 

f:id:omoroiyome:20141223222629p:plain

ジャージ姿ですっかりリラックスしている

息子のゴン太。