辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

保育園の入所面接へ行って来た、その時嫁は・・・

風邪をひいてダウンしていました。

皆様もご注意ください。

早く治るといいのですが・・・

 

先日、ついに保育園の入所面接へ行ってきました。

うちは、0歳児だったので選り好みしなければ、入れるのではとのことでした。

当初の話では、うちが住んでいる地区は激戦区だと聞いていたのですが、意外とそうでもないのかもしれませんでした。

入園できそうなのはよかったのですが、あまりにも遠い保育園なら大変ですよね・・・

役所の方は、親切な方で面接というよりは確認。

そして、保育園に入りやすいように説明をして頂きました。

ちょっと、イメージと違いびっくりです。

区役所の中は、普段区役所の方が使っているからでしょうか?

会議室の一室だったのですが、そこへ行くまでの廊下の電気が消えていて少し、不気味でした。

節電でしょうかね?

 

極寒の中駐車場がないと困ると思い、バイクで役所へ行きました。

 

そのころ嫁は。。。。

 

面接の前のアンケートに不明な点があったので嫁に電話したところ・・・

 

出てくれません。。。

 

しかたないので、その部分を空白で提出すると・・・

 

やはり、面接の時聞かれ・・・

 

当然、聞いてほしいと言われ、仕方なくもう一度嫁に電話してみると・・・

 

・・・・

 

「 トゥルルルル、トゥルルルル 」

 

「 ガチャ 」

 

あ、出た

 

嫁 「 ごめんごめん、電話気づかんかった 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150114231245j:plain