辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の本性が恐ろしい

今日は少し暖かく、穏やかな1日でした。

七草粥を食べたかと思えば、次は恵方巻き。

年末から年始にかけて本当に色々あるものだなぁ〜っと毎年思います。

 

最近?嫁がちょくちょく本性を現して、私をビクビクさせます。

 

結婚して、数年も経てばこんなものでしょうか?

 

いやいや、子供が出来たからなのか?

 

普段は大人しそうな顔をしている嫁。

 

よく、険しい顔はしていますが・・・

 

内心は穏やかではない様子。

 

先日、買い物へ行って自宅へ到着した時の出来事。

 

しかも、この行動は今回が初めてではありません。

 

なんと、過去に二度ほど経験しています。

 

その度に、ビクビク怯えて毎日を生活しています。

 

いつか、本当に・・・

 

自宅の前に、車を駐めていつも、嫁が息子のゴン太を。

買い物の荷物を私が降ろして。

嫁が、ゴン太を家の中に連れて行って。

私は、車を駐車場に入れてから一番最後に家の中に入ります。

 

この時、事件は起こります。

 

そうです、嫁の本性が!!

 

ふぅ〜、やっと家に着いた。

と、車を駐車場に駐めて家へ入ろうとしたら・・・

 

「 ガチャガチャ 」

 

あれ?

 

「 ガチャガチャ 」

 

鍵がかかっている!!

 

「 えーーーっ 」

 

鍵は自分先ほど家を開けたので、家の中にしかない。

 

そうなのです。

 

鍵を持っていない旦那を締め出すのです。

 

そして、仕方がないのでインターホンで呼び出すと。

 

全く悪びれる様子もなく。

 

嫁 「 ごめん、癖で 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150114232021j:plain

お出かけ前に、上着を着せられるゴン太。

モコモコしてかわいい。