辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

どうかしている嫁

今日も、いい陽気でそれほど寒くありませんでした。

明日は、雨でもしかしたら寒いとのことでご注意ください。

 

先日、嫁とスーパーへ行った時の話。

嫁は、スーパーへ買い物に行く前必ず、あれと、あれは買わないといけない。

とわざわざ、私に言ってきます。

でも、別に覚えておいてとはいいません。

嫁の意地?なのでしょうか?

メモっても、スマホとかではなく、何故か紙。

で、持っていくの忘れたりするんですよね。

 

でも、今回は私に言うだけ言ってメモはありませんでした。

割と自信があったのでしょうね。

 

ところが、いざスーパーへついて買い物してみると。。。

 

嫁 「 里芋買わな 」

 

私 「 家にこの前あるって言ってたよ。 」

 

嫁 「 いや〜 サトイモはないわ〜 」

 と、渋い顔をして、そそくさと里芋を取りに行きました。

 

しばらくすると、嫁が近くにいたので、

 

私 「 もち米ってもう、無いよね? 」

 

嫁 「 へ? 」

 

私 「 もち米って、無くなったよね? 」

 

嫁 「 まだあるよ。私最後にお餅つくったもん 」

 

私 「 そ、そうなん?? 」

 

帰宅後・・・・

 

嫁 「 あ〜、里芋あったの忘れてた〜 」

 

私 「 ・・・・・ 」

 

嫁 「 もち米もう、1合もないわ・・・ 」

 

私 「 知ってた 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150114225635j:plain

寝起きで、パジャマ姿の息子のゴン太。

毎朝ご機嫌で迎えてくれます。