辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁と腐った餅

嫁は、普段大雑把な性格なのですが突然細かくなります。

嫁が嫌いなのが、腐った食べ物。

もちろん私も嫌いですが、賞味期限をやけに気にします。

賞味期限が切れた食べ物は、すぐに捨てようとします。

 

2〜3日大丈夫やろ?

普通、臭いでわかるやろ?

 

といっても、基本的には捨てたがります。

 

その極みが、鏡開きにあらわれました。

 

嫁 「 鏡開きのお餅だけど、カビはえすぎじゃない? 」

 

私 「 え? ま〜こんなものじゃない? 」

 

嫁 「 私、食べるのやめとくわ〜 」

 

私 「 そ、そうなん?? 」

 

嫁 「 う、うん 」

 

私 「 でも、縁起物やで? 」

 

嫁 「 ホナ、食べるわ!! 」

    ※嫁は縁起物が大好きなのです。。。

 

f:id:omoroiyome:20150117210402j:plain

ハイハイできるようになり、色々なところで

お座りするようになった、息子のゴン太。