辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の気遣いが寒い。

今週のお題「さむい」

 

今日は、雨だったのですが比較的暖かい1日でした。

 

しかし、寒いのは寒い。

 

嫁は気を使ってくれているのか?なんなのか?

 

私が朝、トイレに行こうとすると何故かトイレの窓が全開です。

 

朝のトイレは寒い。

 

寒すぎてトイレに入ってすぐに閉めます。

 

たぶん、わざと開けているのだと思うので、私も用を足した後、窓を開けておきます。

 

仕事から帰ってくると、必ずトイレの窓は閉まっています。

 

私が、朝トイレに行くときは、窓が全開です。

 

また、私が夜、お風呂に入ろうとすると必ずお風呂の換気扇が回っています。

 

お風呂の換気扇は、3時間で切れるようにセットされています。

 

嫁と子供がお風呂に入る時間が19時過ぎ。

 

私が、23時に入ろうが、24時に入ろうが、まだまだ回っています。

 

しかし、一回の換気扇の設定は3時間のまま。

 

どうやら、嫁が私の入る時間も必ず換気扇をしておいてくれるらしくお風呂の中は極寒です。

 

寒い。とにかく寒い。

 

寒すぎて最近は、換気扇を切ってからお風呂の蓋を開けてから追い炊きするようにしてお風呂全体を暖かくしてから入るようにしています。

 

というとっても、お寒いお話でした。

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150122223135j:plain

暴れた反動で体がグニャリとなっている息子のゴン太。

赤ちゃんは、体が柔らかくて羨ましい。