辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

夫の失敗が大好物な嫁

今日は、節分でした。

恵方巻きと、豆を頂きました。

 

恵方巻きって、関西の風習でセブンイレブンが流行らせたらしい。。。


今では、どこでも見られる恵方巻ですが…。|セブン-イレブン~近くて便利~

 

うちは、昔から食べていたのかなぁ・・・・???

結構、昔から普通に食べていたような気がしますがどうでしょうかね??

豆まきをして、豆を歳の数だけ食べていたのははっきりと覚えていますが。

 

私は、本当はツッコミの嫁によくツッコミます。

ツッコムと言っても、なんでやねん!!とかではなく普通に、「 違うって!!」

といった感じで間違いをよく指摘します。

 

そうなんです!!

 

嫁は、とにかく間違えまくるのです。

 

これでもか!!

 

というぐらい間違えるのです。

 

言い間違い、聞き間違いはあたりまえ。

常に間違ってます。

 

そんな嫁が、私がなにか間違うとこれでもか!?というぐらい笑ったりものすごく大袈裟に指摘してきます。

 

例えば、ちょっと道路でつまずいたら・・・

 

嫁 「 え? 今もしかしてつまずいた? やばいやん!! 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150203223503j:plain

ブロックで真剣に遊んでいる、息子のゴン太。

最近は、真剣に遊びだすとしばらく一人でおとなしくしていることが多くなった。

成長してきたのかな?