辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

眠っている時に嫁がつけるエアコンが暑い

我が家では、嫁と息子と私、3人で同じ部屋で寝ています。

 

私と、嫁がそれぞれのシングルベッドで。

 

息子のゴン太が、ベビーベッド。

 

うちには、なぜかベビーベッドが、一階と二階に二つあります。

そのうちの、一つのベビーベッドでゴン太が寝ています。

 

しかし、ゴン太は良く起きるので、私と嫁の二人のベッドの間にゴン太をよく寝かせます。

もちろん、間に挟まって落ちないように工夫をしています。

 

ゴン太が泣いたら、私と、嫁のベッドの真ん中へ。

 

泣き止んだら、またベビーベッドへ。

 

ということを、嫁がやってくれています。

 

えらい!!

 

やってくれるのは、非常にありがたいのですが。。。

 

嫁は、ゴン太を私と、嫁のベッドの真ん中にもってくると必ずエアコンのスイッチをいれて、部屋を暖めます。

 

なんでも、ゴン太を寝かせる時に時間がかかる時があるからその時布団の外にでるので寒いからだそうです。

 

ま〜全然問題ないと思っていたのですが・・・・

 

ここのところ、何度もこの寒い夜中に暑さで目を覚ましてしまいました。。。。

 

原因は・・・

 

嫁のエアコン。

 

そうなのです

 

布団をかぶっている状態で、エアコンを付けっ放しにするとただ暑いだけ。

蒸し風呂状態になっています。

 

嫁に「 暑いわ〜 」

 

と言うと

 

嫁 「 え? あつないで? 」

 

と言われたので

 

いやいや、めちゃくちゃ暑いやん!!

 

と言ったら。。。

 

嫁 「 お風呂入ったばっかりだから、ちゃう? 」

 

私 「 いやいや、お風呂はもう一時間前に入ったわ!! 」

 

嫁 「 ・・・・・ 」

 

嫁 「 ばれた? 」

 

 「 ゴン太と一緒に寝てしまって、エアコン付けっ放しにしてもうたわ〜 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150216225018j:plain

歩行器に乗らずに、ガーガー引きずって遊んでいるゴン太。

歩行器に乗ってもまだ、バックしかできません。

でも、バックしかできないのに、俺スゲーみたいな顔をします。