辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

土曜日の朝は嫁の自由時間?

ここのところ、連続で毎週土曜日の午前中嫁が朝からどこかへ出かけていきます。

 

平日の朝には、みたことのないような笑顔で

 

嫁 「 じゃ、後頼むわな〜 」

 

と、たった二・三時間のことなのに全てを任せたような言い方で去っていきます。

 

二・三時間して帰ってくると、なぜかハイテンションの嫁が

 

嫁 「 ただいま〜 」

 

  「 ゴン太(息子)、ただいま〜 」

 

ゴン太 「 ・・・・・・・・ 」

 

相変わらず、反応の薄い、息子のゴン太。

 

出かける時も、帰ってきた時も、ゴン太の反応はほぼありません。

 

しかし、嫁はめげずにゴン太に近づきスリスリします。

 

 

その後も、ずっと何故かテンションの高い嫁。

 

テンションの高いままの勢いで、一言。

 

嫁 「 また、来週も頼むわな!! 」

 

私 「 何を?! 」

 

おしまい。

 

毎週、自由な時間を欲しがる嫁でした。

 

f:id:omoroiyome:20150302231418j:plain

 

嫁とお菓子を食べていたら、ゴン太が寄ってきてウーウー言うので

ウエハースを初めてあげてみたら。

写真のように、勢い良く食べるのですが、何故か食べた後、苦そうな顔に・・・

結局、2・3口食べて、床に置いて去って行きました。

そのゴン太が置いていった、ウエハースを嫁が

嫁 「 食べてみるわ〜 」

といって、食べていました。

子供の食べてるもん、なんでも食べたがるな。