辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の欲しいもの

保育園に行くようになったら

 

という話を嫁とちょくちょくします。

 

三月上旬に、保育園の結果が届くはずなのですが・・・・

 

うちには、まだ届きません。

 

第一希望の保育園にいくことがでればいいのですが。

 

あまりに遠いと、送り迎えが大変そう。

 

今、もっともよめの欲しいものが

 

こちら!!

 

 

子供をのせることができる、電動アシスト自転車です。

 

嫁は、以前にも書きましたが自信はあるのですが、実は運動神経がそれほどよくないので子供を、普通の自転車に乗せて走るのは心配すぎるという話をしています。

 

嫁が、自転車で子供を乗せるのを想像するとどうしてもこの話を思い出してしまいます。。。。

 

以前、嫁と富士山へいった時の話ですが

山頂までいって、ヘトヘトになって下山して入ったレストランで

ジュースを購入しました。

嫁が、「 すべるので注意!! 」と書かれたトレイでジュースをもってきてくれて

ゆっくり、ゆっくり慎重にあるいてきて、テーブルの直前で、購入したジュースを、コップごと「ガシャーーーーン」といったことを思い出します。

 

高級すぎる、電動アシスト自転車を買うべきか、普通の自転車を買うべきか悩みます。

その前に、早く保育園決まって欲しいものだ。

 

おしまい。

 

 

f:id:omoroiyome:20150305224042j:plain

買い物にいって、車から荷物を降ろす間、息子のゴン太のおもちゃとして差し出したトイレットペーパー。

クルクルまわして一人で遊んでいました。

意外と、遊んでくれるもんだ。