辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁のいい加減な天気予報

今日は、先日の休日出勤の為代休でした。

 

嫁が、子供が1歳になるまでにどうしても、動物園に行きたいと言っていたのですが、

朝起きて、寒すぎたので嫁に・・・・

 

私 「 おはよ~ 」

 

嫁 「 やっと、起きてきゃはったな~、おはよう 」

 

私 「 今日、寒いから動物園やめとく? 」

 

眉間にシワをよせて、ヤンキーなみに

 

嫁  「 はぁ ? 」

 

朝まだ、二こと目で、激怒。

 

嫁 「 めっちゃ、天気ええやん? 」

 

私 「 お、おう?! まぁ、それほど行きたいのなら・・・ 」

 

嫁 「 今日が、ラストチャンスやん?! 」

 

私 「 は、はぁ ?! 」

 

と、若干意味不明と思いながら、息子にご飯を食べさせて出かけることに。

 

お昼ごはんを食べて、外に出てみると・・・

 

まだ、1時半にもかかわらず、あたりは薄暗く太陽が全く見えない状態・・・

 

そして、雪が・・・

 

最初、チラチラしていた雪も徐々に強くなってきて・・・

 

さすが、雨女の嫁。晴天だと言い張っていたのに。。。

 


雨女の嫁 - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

 

結局、吹雪には勝てず、動物園はまた今度ということに・・・

 

私 「 今日は、ええ天気やって、言ってたやん 」

 

嫁 「 すんません 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150311234252j:plain

私の実家で、私の足にしがみついてくる

息子のゴン太。

スムーズにたっちが出来るようになっています。