辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

めずらしく、私に休みをくれた嫁の末路

いつも、週末は嫁と息子への奉仕の日。

 

しかし、今週末は土曜日が嫁の休み。

 

今日、日曜日嫁がめずらしく休みをくれました。

 

午前中、2時間ですがネットカフェでゆっくりしてきました。

 

本当に、休んだなぁ~といった感じの数時間。

 

たまには、休みが必要ですね。

 

帰宅すると、息子のゴン太が寝ている時間のはずだったのですが、

 

家の中から音楽が。。。

 

どうやら、ゴン太は寝なかったらしく帰ってきてすぐ嫁が

 

嫁 「 おかえり~、今日めっちゃ掃除しててん 」

 

私 「 へ~ 」

 

嫁 「 リビングの下に引いている、マットの下まで全部掃除してん!! 」

 

私 「 へ~、めずらしいね 」

 

嫁 「 そう!! 全部、掃除したのは初めてやわ~ 」

 

と、いきなりドヤ顔で勢いよく話してきました。

 

まぁ~、めずらしい事をしたので雨でも降らなきゃいいなぁ~と思っていたら。。。

 

夜。

 

ゴン太を寝かしつけて、二人でちょっと一服。

 

嫁が、コーヒーを入れてくれて、

 

嫁 「 ここで飲む? 」

 

っと、リビングの床にコーヒーを置いてくれました。

 

私 「 うん・・・ 」

 

と、思った次の瞬間!!!!!

 

「 ゴン!!! 」

 

嫁 「 あ!? 」

 

私 「 え!? 」

 

入れたてのコーヒーが、一瞬にして床に!!!

 

せっかく掃除した、マットの上にコーヒーが!!

 

今日二度目の掃除が始まりました。

 

そして、またしても飲む前のコーヒーが・・・・

コーヒーの呪いかな?!

 

嫁が一言 

 

「 疲れてるしやわ~ 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150315230449j:plain

私がおりていくとうれしそうによってきて・・・

階段をのぼろうとしています。

忙しい、ゴン太。