辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

管理が適当な嫁

先日嫁が、保育園の説明会へ行ってくれました。

 

初めてのことなので、嫁に任せておいて大丈夫か少し心配ですが、、、

 

以前保育所の申し込みを行う時の嫁の様子が以下です。

 

omoroiyome.hatenablog.com

 

嫁は、今回も資料とにらめっこ。

 

私 「 ノッポさん(嫁)って、こういう資料とか書くの得意だよね? 」

 

嫁 「 うん!! 事務やってたからね 」

 

私 「 お、おう。。。。」

 

なんの、自信やねん!!

 

つい先日、少し高めのジャムを購入した嫁。ご機嫌で、ジャムを開けて食べていました。

 

その後、台所を見るとジャムが蓋を閉めておいてありました。

 

私 「 ジャムって、冷蔵庫で保存しなくていいの? 」

 

嫁 「 だって、常温保存って書いてあったわ!! 」

 

私、ジャムの瓶を読んでみる。。。。。

 

私 「 開封後、10度以下で保存してくださいって書いてあるよ 」

 

嫁 「 え?! 嘘ヤン!! 」

 

こんな嫁を、信頼してもいいのでしょうか?

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150317231839j:plain

椅子と机の間に首をいれて、抜けられなくて「ウーウー」言っている

息子のゴン太。