辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の日本語が怪しい

嫁の運転は、徐々にはうまくなっている?のか

 

どうだか、怪しいものですが

 

嫁本人は、

 

嫁 「 運転が楽しくなってきた~♪ 」

 

みたいなことをちょくちょく言っているので、いい感じにはなってきています。

 

しかし、自宅へ帰る時大きい道を選んで帰ります。

 

大回りでも、大きくて通りやすい道を選んで通っています。

 

ところが年度末の悪戯でしょうか?

 

税金の無駄遣いでしょうか?

 

道路工事が、嫁に襲い掛かりました。

 

自宅の帰り、いつもの道が工事で通行止めだったそうです。

 

私 「 どこの道から帰ったの? 」

 

嫁 「 いつもと違う、近道 」

 

私 「 いつもより、細いみちやね? 」

 

ちょっとドヤ顔で!

 

嫁 「 そやねん!! 」

 

私 「 車とすれ違わなかった? 」

 

嫁 「 いっしゃとだけ、すれ違ったわ~ 」

 

私 「 一車(いっしゃ)。。。。 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150326234135j:plain

袋をひたすら取り出す、息子のゴン太。

ティッシュなど、ひたすら出てくる物が大好きです。

赤ちゃんってやること皆同じですね。。。