辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁と息子と三人で嵐山へ

1歳になる息子のゴン太と嫁とで花見に行ってきました。

 

場所は、京都では割とメジャー?な嵐山。

 

嵐山の桜綺麗でした。

 

今年は、週末雨で、桜をゆっくり見ることができないと思っていたのですが

曇り空でしたが、なんとかお花見を楽しむことができました。

 

阪急電車と桜の組み合わせもとても綺麗で、撮り鉄の方も結構おられて、熱心に撮影されていました。

 

私も、電車が入ってきた瞬間に携帯ですがカメラパシャリ。

 

息子と電車と桜。

 

なんともいいものです。

 

今日の嫁

 

お花見用におにぎりを用意することに。

ゴン太は先にご飯を済ませてからのお花見だったのですが、ゴン太がどうせおにぎりを欲しがるということで。。。。

 

嫁 「 ゴン太用に、小さなおにぎり作っておくわ〜 」

 

私 「 お、おう!! 普通のご飯でも大丈夫なん? 」

 

嫁 「 少しやから、大丈夫やと思うわ〜!! 練習させるわ〜!! 」

 

私 「 お、おう!! じゃーよろしく 」

 

数分後

 

嫁 「 できた!! 」

 

私 「 ありがとう♪ 」

 

さらに、数分後

 

嫁 「 キャーーーー 」

 

私 「 どうしたの? 」

 

嫁 「 ゴン太用のおにぎりを、塩のお皿にのせてた。。。。。

    全部捨てるわ!!! 」

 

おしまい。

 

結局、お花見の時案の定食べ物を欲しがったゴン太には、ゴン太用のお菓子をあげておきました。

 

嫁から見た本日のお花見です。

 

kosodateblog.hatenablog.com

 

 

f:id:omoroiyome:20150404231311j:plain

阪急嵐山駅で、電車が来るのをまっているゴン太。

桜と阪急電車とゴン太。

息子にとっては初めてのお花見。

良い記念になりました。

また、来年も来ることができればいいと思っています。