辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

慣らし保育って何かしらなかった嫁と私

保育園に行くようになってから知った

 

慣らし保育。

 

なんだか、当然といえば当然ですよね。

 

いきなり、8時間も10時間も預けられたら赤ちゃんもまいってしまう。

 

慣らし保育。。。

 

しかし、私と嫁は全然しらなくて

 

初日は、まぁ~すぐに帰ってきて

 

その次の日、もしくはさらにその次の日ぐらいからはもう、通常に預ける時間に

 

息子のゴン太が帰ってくるもの思い込んでいて

 

3月の末ぐらいから

 

嫁 「 なんかゴン太居なくなったら寂しくなるな~ 」

 

私 「 ほんま、もうすぐやでぇ~!! 」

 

嫁 「 そやなぁ~、ほんまやばいわ~ 」

 

っと言った不毛な会話を数十回はしたものです。

 

実際は、慣らし保育が2週間ほどありゴン太の帰りが遅くなるのはもう少し先でした。

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150407232020j:plain

絶賛お花見中のゴン太。

桜の下でお菓子を袋ごと咥えています。