辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁と息子の日焼け止め

ここのところバタバタしていて、しばらくブログを書くことが出来ませんでした。。。

 

長い、長い雨もようやく去って、いいお天気でした。

 

今日は特に、4月らしいすばらしい日差し。

 

日差しといえば。。。。

 

日焼け止め。

 

4月に入って息子のゴン太の為に、日焼け止めを買ってあげました。

 

もちろん、子供用。

 

毎朝のことですが、私は嫁がゴン太を保育園に連れて行く準備をする時ゴン太の面倒を見ています。

 

この時嫁は、しっかり日焼け止め対策をして・・・

 

嫁 「 おまたせ~ 」

 

私 「 お、おう 」

 

嫁 「 じゃー、ゴン太行こうか~ 」

 

  「 今日もいい天気だから、保育園で日向ぼっこさせてもらえるかな~ 」

 

とか、いいながらゴン太を連れて保育園へ出て行きました。

 

10分後・・・

 

嫁 「 やってもた!! 」

 

私 「 ん? 」

 

嫁 「 ゴン太に日焼け止め塗るの忘れてた・・・ 」

 

私 「 雨の日は、ずっと塗っていたのにね 」

 

おしまい。

 

案の定、今日保育園で保育士さん達が日向ぼっこさせてくれたらしいです。。。

 

f:id:omoroiyome:20150423232858j:plain

テレビのリモコンで遊ぶゴン太。

ちゃんとテレビの電源ボタンを押しています。

そして、押しながらテレビの方を向いています。

割と、判っているのかな??