辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

人に質問を出来ない嫁。でも、私にはめっちゃ聞いてきます。。。の謎

去年の夏ぐらいからずっと言い続けてきた植木屋さんがようやく家にやってきた。

 

1本枯れていた木を植え替えに。

 

去年の夏ごろに言ったら、秋ごろきますと言われ。

 

秋ごろに又言ったら、冬にきますと言われ。

 

また、冬になって言ったら、年明けにきますと言われ。。。

 

年明けに言ったら、春が一番いいので春に。。。

 

ということで、やっときてくれました。

 

嫁に、植木屋さんに色々聞いておいてよ!!

 

嫁 「 へ? 」

 

私 「 色々、聞きたいことあるやろ? 」

 

嫁 「 別にない!! 」

 

私 「 ・・・・・ 」

 

と、言われてしまったので自分で聞くことに。。。

 

結局、植木ができるだけ枯れない方法や、枯れるときは1ヶ月以内で枯れてしまうことなど色々と聞きました。

 

私 「 色々聞きたいことあったやろ? 」

 

嫁 「 おもいつかへんねん!! 人が質問しているのを見て、あーそうやったっていつも思う 」

 

私 「 さよか 」

 

おしまい。

 

結果、人に質問するのにたくさん時間がかかるようです。。

 

f:id:omoroiyome:20150509232615j:plain

おかあさんといっしょをお座りしながら見ているゴン太。

最近、コーナーごとに見るコーナーと見ないコーナーがあります。

あまり、見せないようにはしているのですが。。。