辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁のチョイスが全部間違っている事。

先日家の裏に少し生えている、芝のカットを嫁がやると言い出した。

 

私 「 準備できてるの? 」

 

嫁 「 うん、出来てるで~ 」

 

私 「 ふーん・・・ 」

 

嫁 「 あ~、アカンかったわ!! 」

 

私 「 何が? 」

 

嫁 「 これ(準備してあった器具)、雑草の根っことるやつや 」

 

私 「 ・・・・ 」

 

なぜ、それで芝をカットしようと思ったのか謎だったのですが・・・

 

私 「 道具箱に入ってるから、見てみたら。 」

 

嫁 「 わかった!! 」

 

一分後。。

 

嫁 「 あ~、これこれ 」

 

私 「 ちゃうわ!! 

    なんで、片手タイプの枝きりバサミでカットするねん!! 」

 

嫁 「 へ? ちゃうの? 」

 

私 「 大きい、枝きりバサミで、ザックザックいくねや~ 」

 

嫁 「 これ、めっちゃ便利ヤン!! 」

 

私 「 さよか 」

 

おしまい。

 

 

f:id:omoroiyome:20150511225417j:plain

お絵かきで遊ぶゴン太。

ニコチャンマークのような絵は、嫁が書いたものです。。。