辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

税務署から封書が来たのでドキドキして開けてみたら。。。

先日、税務署から封書が届きました。

 

税務署からの、連絡って何も無いのですが、ドキっとしますよね?

 

何もしていないのですが、近所に警察官がいるような感じでとでもいいますか?

 

まぁ~、税務署ってお金を取られるイメージしかないので、ろくな連絡じゃないだ

 

ろうと思ってしまいます。

 

今回の連絡内容は。。。

 

住宅ローン控除(住宅借入金等特別控除)に関する書類が未提出だったとの事。

 

たしか、提出したはずだったのですがよく見てみると。。。

 

土地建物の登記事項証明書

住民票

売買契約書

 

が抜けているとの事でした。

 

一年目には、必要で二年目以降は必要がないとの事です。

 

皆様もお気をつけて!!

 

という訳で、今日朝から上の土地建物の登記事項証明書と住民票を取得しに行って来ました。

 

法務局って微妙に不便ですね。

しかも、土地と建物で別々にお金をとられ1200円もしました。

セット割とかないものなのでしょうか?

 

そして、夜仕事から帰って。。。

 

私 「 今日、法務局と区役所いって大変やったわ~ 」

 

嫁 「 ありがとう! 」

 

おしまい。

 

※嫁がすぐありがとうと言うとき、興味が無い時です。

 

f:id:omoroiyome:20150629230152j:plain

立ちながらテレビをみる、息子のゴン太。

同じテレビを見すぎて飽きているようです。。。