辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の嫌がらせが地味

お正月休みも終わりました。

今日から仕事です。

保育所の入所面接に怯えている今日この頃です。

 

今日の晩御飯は、まだお正月の名残とでもいうのでしょうか?

 

味噌汁代わりに、お雑煮を出してくれました。

 

お正月の分は食べ終わったので、材料がまだあったので新しく作り直して。

 

ただ一つ、正月からの材料で気になる材料があったらしく朝から、

 

嫁 「 あ〜、お豆腐(豆腐におを付ける)もう腐ってるかもしれんわ〜 」

 

私 「 そうなん? 」

 

嫁 「 でも、これ使ってお雑煮つくるわ!! 」

 

私 「 ・・・ 」

 

ま〜、臭いぐらい嗅げばいいのにぐらいは思いましたがスルーしました。

 

で、今晩。。。

 

嫁 「 お雑煮食べる? 」

 

私 「 うん、小さいお餅でよろしく!! 」

 

で、待つこと5分・・・

 

嫁 「 おまたせ〜 」

 

私 「 ・・・ 」

 

嫁 「 お豆腐大丈夫か、毒味してくれる? 」

 

私 「 ・・・ 」

 

嫁 「 私も、食べるわ〜 」

 

といって、お雑煮を持ってきたのですが・・・

 

私のお雑煮には、大きな豆腐が3つ。。。。

 

後から持ってきた、嫁のお雑煮の豆腐。。。。

 

小さなカケラが一つ。

 

嫁がそれを食べて。。

 

嫁 「 全然、大丈夫や〜 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150105230509j:plain

バウンサーにかぶりつく息子のゴン太。

よく動くようになってきました。