辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁と息子と夫で大盛り2杯、タバコで嫁1人

三人で初めてラーメン屋さんに行きました。 息子のゴン太にとっては、ラーメン屋さんデビュー!! その記念すべき店はなんとあの、こってりで有名な 天下一品 !! ラーメンがこちら、ドン 嫁のノッポさんと、私のび太、二人とも大盛りで注文しました。 大盛…

買い物の時の抱っこが疲れるので、簡易版抱っこ紐を買ってみた。

少し前から、買い物の時の息子のゴン太が重くなってきたので少しの間だけ抱っこしたいという要望が出てきました。 今の抱っこ紐は、装着するまでに大変そうで、私は一度も抱っこ紐を装着したことがありません。 しかも、色がピンクだし。。。 でも、全く同じ…

夜泣きしている息子を、真横に置いてくる嫁

最近、息子のゴン太が必ず明け方に泣くようになった。 とうとう、うちも夜泣きが始まったか〜 と、嫁のノッポさんと話していたら。 ノッポさん 「 ゴン太が泣き出したら、ベッドの真ん中においていい? 」 私、のび太 「 別にいいけど? なんで? 」 ノッポ…

あまり使ってない物は嫁にパクられる

嫁のノッポさんは、すぐ物を貸してと言います。 そうなのです。 ノッポさんは、いうところの借りパクが大好きな人です。 私のび太は、あまりノッポさんから物を借りたりしないのですが ノッポさんはなんでも、「 これ借りていい? 」 のび太「 あ〜別にいい…

チャライ男が嫌いな嫁

嫁のノッポさんは、チャライ男が大嫌いです。 たまに、ゴン太の将来の話をした時、 私のび太が「 ゴン太に何のスポーツをやらせたい? 」と聞くと。 予想通りすぎてびっくりするのですが、 ノッポさん「 なんでもいいわ〜 」 っと、それほど、興味なさそうに…

嫁のいじめそれとも・・・

よく仕事の関係で、私だけ夜中にご飯を食べる時があります。 子供の関係で、嫁のノッポさんは寝ていたり、起きていたりバラバラ。 眠っている時は、いつも夕食を用意しておいてくれて、ほぼ冷蔵庫に入っています。 優しいよくできた、嫁をもらったものです。…

嫁と方言の話をしてみた。

方言って面白いですね。 私と、嫁のノッポさんは出身が同じ。 でも、意味が、通じたり通じなかったり。 googleで検索すると出てくる。 でも、他の人に本当に通じるのか? 自分の親との会話以外使わない言葉って結構あるなっと結婚してから ちょくちょく思い…

本気で言っているのか、冗談なのかわからない嫁

先日、嫁のノッポさんが、息子のゴン太を連れて予防接種に行ってくれました。 詳しくは、ノッポさんの日記に書かれているのですが。。。 <a href="http://kosodateblog.hatenablog.com/entry/2014/11/17/225329" data-mce-href="http://kosodateblog.hatenablog.com/entry/2014/11/17/225329">予防接種で便秘解消 - スニ子の子育てブログ</a> 予防接種で便秘解消 - スニ子の子育てブログ ゴン太に、インフルエンザの…

嫁のスーパーカー

息子のゴン太と嫁のノッポさんと私の3人で近所のイオンへ行ってきた。 &lt;a href="http://omoroiyome.hatenablog.com/entry/2014/11/16/220305" data-mce-href="http://omoroiyome.hatenablog.com/entry/2014/11/16/220305"&gt;嫁との買い物が疲れる - 辛…

虫嫌いの嫁が、虫が嫌いすぎてどうなの?

以前、大阪に住んでいた時はそんな人だとは思わなかったのですが。。。 京都の田舎に引っ越してきて初めて知るノッポさんの意外な側面。 玄関、勝手口、リビングの窓。 2階のベランダの窓。 ノッポさん「 ギャー、ワー、ウォー ・・・・・・・」 ノッポさん…

嫁と息子の格闘が日々うるさい

嫁のノッポさんと、息子のゴン太。 突然、ゴン太が大声で泣きだす時があります。 泣き声は、結構大きな声で昼別の部屋で何かをしていても きになるぐらいです。 様子が、気になるぐらいの大きな声なので、ちょくちょく見に行くのですが 見にいくと、治ったり…

優柔不断な嫁がちょくちょく困る

うちの嫁のノッポさんは、絵に描いたような優柔不断な人です。 食事のメニューや、都度、何かをどうする?どちらにする? と、聞くと 「 どちらでもいい 」「 何でもいい 」 と言います。 女性の、「 どちらでもいい 」「 何でもいい 」 は、全く当てになり…

赤ちゃんの「 うんこ 」っていい匂い?!

子育てしているからには、必須のおむつ替え。 嫁のノッポさんが、ほとんど変えてくれます。 ありがたや〜、ありがたや〜。 本当に助かっているのですが、たまにですがおむつ替えの時見ていると 変な行動をします。 ノッポさんも母親なので、他のお母さん達も…

嫁の車事情

嫁のノッポさんは、最近漸く車の運転ができるようになった。 車を購入する時に、運転するという約束で、少し可愛い系の車を購入した。 あれから、1年半。漸く実家に一人で帰れるようになった。 すごい進歩です。 しかしながら、今の所実家以外には行くこと…

嫁との買い物が疲れる

週に2・3回、嫁のノッポさんと買い物へいく。 もちろん、その時は息子のゴン太も一緒だ。 うちの買い物のスタイルは、ゴン太の成長とともに変わって 最初は、ゴン太をベビーカーに乗せて買い物。 その次に流行ったのが、抱っこ紐。 ノッポさんが抱っこ紐を…

ウー、ヤー、ター

ゴン太は最近、何やらやけに大きな声を出したがります。 それに、応じるようにこちらも、負けずに声を出すとゴン太も負けずに 「アー、ウー」 といった具合に合わせてきます。 ほんの一ヶ月前までは、 ゴン太 「アー、ウー」 のび太 「アー、ウー」 ゴン太 …

自己紹介

嫁 あだ名 ノッポさん 嫁はあまり認めませんが、個人的にNHKのできるかなに出演していたノッポさんに似ていると思っています。ですからノッポさん。 息子 あだ名 ゴン太 年齢 2014年生まれ 最近放置すると、よく怒るので、ゴン太。ノッポさんの相棒と言…