辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁は常に前向き?

3月も終わり、4月が始まります。 息子のゴン太も、保育園です。 ゴン太がどのようになるのか、不安でいっぱいですが たくましくなってくれるように祈るばかりです。 昨日、今日あたりからでしょうか? いろいろなところで、新入社員らしき方を見かけました…

嫁に踊らされているのか?

今日は一日中あまりいい天気ではありませんでした。 天候と、風邪気味ということもあり一日中家のなかでゴロゴロしていました。 そんな、お昼ご飯を食べる時の嫁とのちょっとした会話。 私が、息子のゴン太にご飯を食べさせていて、嫁が追加でもう少しゴン太…

嫁の鈍感力が異常に高い

絶賛喉が痛くて、まだまだ風邪気味で困っています。 そんな、私をあざ笑うかのような晴天。 今日は、息子のゴン太と嫁と三人で鴨川をぶらり歩き。 桜はまだ蕾でしたが、やっぱり鴨川。 いつ来ても綺麗でした。 そんな賀茂川へ到着した瞬間、おじさんが木陰で…

嫁の日本語が怪しい

嫁の運転は、徐々にはうまくなっている?のか どうだか、怪しいものですが 嫁本人は、 嫁 「 運転が楽しくなってきた~♪ 」 みたいなことをちょくちょく言っているので、いい感じにはなってきています。 しかし、自宅へ帰る時大きい道を選んで帰ります。 大…

天然にまだ気付いていない?嫁

先日から少し風邪気味です。 寒暖の差が激しすぎて体が付いて行っていないようです。 もう、歳だなぁ~っとしみじみ思います。 実は、おもろい嫁の正体は。。。 ずっと、天然だと思っていました。 天然の嫁だから面白い!! ボケまくる嫁。 嫁のボケもここま…

それでも、ツッコミができない嫁

以前から、嫁は自分ではツッコミだと言っています。 詳しくは以下を参照ください。 嫁って本当はツッコミらしい - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。omoroiyome.hatenablog.com 先日、ラーメンを食べに行こうという話をしていて じゃ、どこのラーメン…

嫁との会話がよくクイズになる件

嫁の日本語が最近?怪しい。 よく、連想ゲームのようになります。 後、数年たてば息子のゴン太に抜かれるかな? と、思えるほど。。。。 先日、ピザを頼もうと話していて、 私 「 どこの店にする? 今、ドミノピザで、持ち帰りが安いみたい!? 」 嫁 「 リ…

生乾きの匂いがわからない嫁

少し前に、嫁の臭覚が少しずれている? 事を発見しました。 何がずれているのか? ある特定の臭い匂いの判別がつきません。 それは、大勢の人が苦手としている匂いだと思いますが・・・ なんと嫁が、判別できない匂いは生乾きの匂い。 それに気付いた理由が…

嫁の天敵

ここ数日、嫁の天敵が連日現れている。 それは、、、、 うちへの訪問者。 そうです、毎日午前中少し眠る息子のゴン太。 それに、あわせて嫁も一緒に寝るのですが、 ゴン太が寝て、10分後 ピーンポーン 宅配でした。 また、次の日 ピーンポーン 宗教の勧誘で…

最近嫁が辛いことその2

最近嫁がつらいと言っていること。 その二つ目が、相変わらず息子のゴン太が 「 パパ、パパ 」 と言い続けることです。 例えば、ご飯を食べている時。 嫁 「 はい、アーン 」 ゴン太 「 パパー 」 嫁 「 パパちゃう、ママ 」 ゴン太 「 パパー 」 遊んでいる…

最近嫁が辛いこと

最近、嫁が辛い、辛いと言っている事が二つある。 一つ目は、かみ癖。 息子のゴン太は、なにかあると噛みます。 近づいてきたな。。。。。カプ。 私には、少し減ってきたと思っているのですが、保育園へ行くまでに治したいとか。 ゴン太が嫁に、「 カプ 」 …

管理が適当な嫁

先日嫁が、保育園の説明会へ行ってくれました。 初めてのことなので、嫁に任せておいて大丈夫か少し心配ですが、、、 以前保育所の申し込みを行う時の嫁の様子が以下です。 やっぱり頼りにならない嫁 - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。omoroiyome.ha…

久しぶりの嫁の運転

先日、久しぶりに嫁の運転する車に乗せてもらった。 ずいぶん、運転はうまくなっていたのですが さすが嫁。 一筋縄ではいかない。 家へ帰る道がわからないと言うので、嫁がわかる道まで口でナビゲートする ことに。 すると。。。 嫁 「 次どっち? 」 私 「 …

めずらしく、私に休みをくれた嫁の末路

いつも、週末は嫁と息子への奉仕の日。 しかし、今週末は土曜日が嫁の休み。 今日、日曜日嫁がめずらしく休みをくれました。 午前中、2時間ですがネットカフェでゆっくりしてきました。 本当に、休んだなぁ~といった感じの数時間。 たまには、休みが必要で…

嫁が息子をギャン泣きさせた理由?!

最近、息子のゴン太がギャン泣きしないよね~っと 嫁と話していたら先日、息子がギャン泣きしました。 原因は・・・・ 先日、私の実家へ嫁と息子のゴン太の三人で行きました。 その時、ゴン太の晩御飯を実家であげることに。。。 普段と違う状況でのご飯。 …

100記事達成!!

ほぼ、嫁のこと。ちょっと息子。 ブログで100記事達成することができました。 ブログを初めてまだ5ヶ月。 これほど、長く続けられるとは正直思っていませんでした。 これからも、気負うことなく、嫁に怒られない程度に ポツポツ書いていきたいと思っておりま…

嫁に飲み物捨てられる

先日、のこと。 マクドナルドへ行って、お昼ご飯を食べました。 車で行ったのですが、ドライブスルーではなく中で食べることに。 普通の椅子が4つで、息子のゴン太を置いておくことができなかったので 嫁は、後で車でゆっくり食べる事に。 私は、急いでモシ…

嫁のいい加減な天気予報

今日は、先日の休日出勤の為代休でした。 嫁が、子供が1歳になるまでにどうしても、動物園に行きたいと言っていたのですが、 朝起きて、寒すぎたので嫁に・・・・ 私 「 おはよ~ 」 嫁 「 やっと、起きてきゃはったな~、おはよう 」 私 「 今日、寒いから…

夜中の嫁

最近、夜中の添い乳をやめた嫁。 息子のゴン太は、最近以前より、静かによく寝てくれています。 しかし、私が寝る時間帯にいつも目を覚まします。 これは、私の部屋への入り方が悪いのか?! ある時は、 ゆっくり、ゆっくり寝室へ入って、息子のベビーベッド…

嫁の癖

嫁には、癖がある。 いくつかあるのですが、一つ、 中々困った癖が。。。 それが、指ポキポキ。 指鳴らし? 正式な名前は、わからないのですが、 嫁は、暇?があれば、 ポキー、ポキー ポキー と鳴らします。 昼間は、特にきにならないのですが 困ったことに…

役所から保育園の通知がきました!!

ここ数日、早く来ないか、こないかと心配しつつも 早く着て欲しいと思っていた通知が、ようやくきました。 嫁に、面接へいかされた事が走馬灯のようによみがえります。 保育園の入所面接へ行って来た、その時嫁は・・・ - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の…

嫁の欲しいもの

保育園に行くようになったら という話を嫁とちょくちょくします。 三月上旬に、保育園の結果が届くはずなのですが・・・・ うちには、まだ届きません。 第一希望の保育園にいくことがでればいいのですが。 あまりに遠いと、送り迎えが大変そう。 今、もっと…

嫁の夢!?

最近嫁が、すごく楽しみにしていることがある。 それは、乳離れ。 乳離れができないといろいろなことが制限される。。。。 飲酒。 カフェイン摂取。 辛いものの摂取。 などなど 何かと大変ですね。 先日も、嫁が豚キムチを食べたせいだと思うのですが、授乳…

嫁の一大決心?!

昨日、嫁から相談を受けました。 嫁 「 夜、添い乳やめようとおもってるやけど? 」 私 「 う、うんいいんじゃない? 」 嫁 「 最近、頻繁に起きるし、その原因の一つが添い乳らしいわ〜 」 私 「 そ、そうなん? 」 嫁 「 添い乳してると、眠りが浅いんだっ…

土曜日の朝は嫁の自由時間?

ここのところ、連続で毎週土曜日の午前中嫁が朝からどこかへ出かけていきます。 平日の朝には、みたことのないような笑顔で 嫁 「 じゃ、後頼むわな〜 」 と、たった二・三時間のことなのに全てを任せたような言い方で去っていきます。 二・三時間して帰って…