辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

天邪鬼な嫁

今日は1日良い天気でした。

そこそこ、寒かったですが。。。

 

今日、私の兄夫婦の家へいって色々とお下がりをもらってきました。

感謝感激です。

兄弟って、こういう時いいですね。

 ※普段は特に良いとは思わないのですが・・・

 

私は、弟なのでいつもお下がりをもらっていたのでしょうね。

私の子供も、兄の子供のお下がり。

下の子って、ずっと兄弟のお下がりをもらって生きていくんだと今日思いました。

 

嫁が、兄夫婦と姪っ子の為にお菓子をわざわざ買いに行ってくれたり、行く時車を運転してくれたりしました。

 

自分の家に帰宅してから、ねぎらいのつもりで

 

私 「 今日は、疲れたね〜 」

 

嫁 「 別に。私なにもしてないから 」

 

私 「 ・・・・ そ、そうなん・・・ 」

 ※ここで、心が少し折れそうになりましたが・・・

 

私 「 なんか、家についたらほっとしたのかな? 少し眠いね? 」

 

嫁 「 そうやね! 疲れたから・・・あ! 」

 

私 「 やっぱり、疲れてるの? 」

 

嫁 「 ごめん、本当は疲れていて、眠いわ〜 」

 

私 「 そうなんだね 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150118211640j:plain

姪っ子にブロックで箱を作ってもらい

その中に入ってみるが、重さに耐え切れず

ブロックの箱が倒壊しているが、気にせず

遊んでいる、息子のゴン太。

初めて行った家だったので少し緊張していた様子。

よく、泣いていました。