辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

機嫌が少し戻ってきた嫁

今日は、凄まじく寒い1日でした。

朝から、息子のゴン太が鼻水を垂らしていたので、風邪をひいていないか心配です。

 

嫁の機嫌の良さが最近わかるようになってきました。

 

まー、今まで判らなかったのかよ?っと思われそうですがそうではなくて

 

ここのところ機嫌が悪いのが普通になりすぎて、

 

最近機嫌がいいので、その変化が顕著に出てきているような気がします。

 

まず、朝起きて 

 

私 「 おはよ〜 」

 

嫁 「 おはよ〜 」

 

これ、機嫌がいい日です。

 

機嫌が悪い時は、おはよ〜と言っても、基本スルー。

 

私 「 あの〜、おはよ〜っと言っているのだけど・・・ 」

 

と言っても。

 

嫁 「 へ? ゴン太に言ってるんじゃないの? 」

 

といった感じです。

 

もちろん、息子にも、嫁にも挨拶しているのですけどね・・・

 

それと、仕事から帰ってきた時の嫁。

 

機嫌がいいと、やけに喋ってきますが、

 

機嫌が悪いと、喋ってくるどころか、家に帰ってきて私がご飯を食べていても

 

一緒に机に座ってくれることも少なく、もし椅子に座ったとしてもスマホをいじって

 

いることが多い感じです。

 

機嫌がいいと、うれしそうに何かを喋っています。

 

機嫌がいい時と、悪い時がわかってもなかなか原因がわからないのが困ったもの。

 

まぁ〜、嫁の機嫌がいいことは良いことですね。

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150209230951j:plain

 

ご飯を食べ終えて、お茶を飲んでいる息子のゴン太。

フォローアップミルクは、嫌がって全然飲みません。

最初の一口ぐらい・・・

大きな缶で購入したのに、どうするんだろう・・・