辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の素行の悪さが姑にバレる?

今日も、暖かな1日でした。

暖かかったので、息子のゴン太を連れて最寄りの駅まで買い物がてら散歩しました。

とっても、穏やかな祝日でした。

 

今日は祝日だったので、私の両親が家へやってきました。

 

割と突然やってきたので、嫁は大忙し。

 

そうです。

 

うちでは、人がやってくると嫁が掃除をはじめます。

 

嫁はいつも、掃除していたら

 

嫁 「 換気したほうがいいかな? 」

 

といってきます。

 

私 「 お、おう! 」

 

というと、窓を開けます。

 

もちろん、エアコンはつけっぱなしです。

 

しばらくして、私の両親がやってきても、もちろん窓は開けっ放し。

 

嫁は、もう完全に両親に意識が集中!!

 

そのほかのことは、一切記憶にありません。

 

割と寒めのお出迎え。

 

今日は暖かだったので、それほど問題なかったのですが。。。

 

こっそり、私が閉めておきました。

 

その後、両親と歓談し、お菓子などを食べて、

 

嫁が手をあらって子供を抱っこしようとしたところ。。。。

 

嫁の雑な素行が・・・

 

姑 「 手、濡れてるよ 」

 

嫁 「 あ、はい! 」

 

嫁、手を拭いてから子供を抱く。

 

両親が帰ってからの嫁の談話・・・・

 

嫁 「 別に手、ふかんでもよかったのに。 ゴン太の服で拭こうと思ってた!! 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150211214857j:plain

サークルとして使用しているベビーベッドの下にマットをひいてみた。

横には、もらったゴン太より大きなぬいぐるみが。。。

なぜか、ぬいぐるみの鼻をかみます。

相変わらず、ゴン太は私の父親を見て号泣していました。。

ヤレヤレ。