辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

息子が嫁に飽きたのか?

今日は、極寒の1日でした。

一日中、雪が降ったり、止んだり。

雪が積もらなければ良いのですが・・・・

 

先日からちょくちょく、息子のゴン太の成長を書いていますが、

私の両親に人見知りしたり、嫁のやる事にはっきりイヤイヤしてみたり

これって、すべて成長なのでとっても嬉しいです。

 

これらと同じく、もう一つ嬉しいことが。

 

それは、息子のゴン太がわりと父親の私になついてくれていることです。

 

例えば、嫁と一緒に、テーブルに座ってコーヒーを飲んでいる(毎朝飲んでいます。。)とまず、必ず私のスリッパを掴んで遊んでから、必ず嫁のスリッパへ。

 

こ、これは、スリッパの好みの問題?

 

朝、私が台所へ立って、朝食の用意をしていると嫁が息子のそばにいても、うれしそうな顔して、ズリバイをしながら、大体様子を見にきてくれます。

 

こ、これは、台所が好きなだけか?

 

じゃこれは・・・・

嫁が抱っこしている時、ちょくちょく嫌がって、私の方へ万歳してきて

抱っこをせがむ時があります。

 

こ、これは絶対好かれているはず!!

 

さらに、

最近、少しづつゴン太が話をしているのではないか?と思う時がありまして、

その時の言葉が二つあります。

一つ目が、

「 ママ 」ではなく、「 マンマ 」。

嫁残念。嫁より、ご飯が大事なようです。

 

もう一つの言葉は、

100%「 パパ 」

嫁残念!!

 

ママより、まさかのパパが。。。

 

しかし、我が家では実は「 パパ 」も「 ママ 」も教えていません。

 

お父さん、お母さんです。

 

残念!!

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150213233359j:plain

ミラーレス一眼レフカメラで撮影したゴン太。

やっぱり、なんとなくいつも撮影しているiPhoneより綺麗な感じがします。

ゴン太がやっていることは・・・

母親のジーパンで遊んでいるだけなんですけどね。。