辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

息子の爪が痛い

今日は、出かける頃には無事雨がやんで、割と穏やかな1日でした。

中国では、旧正月が始まったそうです。

長い場合は、来週の火曜日辺りまで休みだそうです。

 

旧正月は、中国や台湾だけだと思っていたのですが、割とアジア圏であるそうです。

しらなかった・・・

日本も、休みにしたらいいのになぁ〜

 

 

息子のゴン太は、私や嫁が顔を近づけると必ず避けます。

 

しかし、ゴン太が顔を近ずけてくる場合は、突っ込んでくるぐらい接近してきます。

 

ゴン太が接近してきたときに、ゴン太が逃げていくと面白いと思い

 

口の形をキスするような形にして、

 

パクパクすると・・・

 

むかつくのかなんなのか、いつも下唇を掴んできます。

 

何度も、何度もパクパクすると

 

よっぽどむかつくのか、爪を立てて唇をつねってきます。

 

顔は笑うでもなく、真剣な顔をして、下唇を一心に狙ってきます。

 

私 「 いたたたたたた〜〜、爪、爪 」

 

と言っていると。。。

 

それを見て嫁が

 

「 もうすぐ、チー出るで〜 」

 

おしまい。

 

子供の爪ってどこまで切ればいいのか難しいですね。

 

f:id:omoroiyome:20150218225639j:plain

朝から、少し不機嫌なゴン太。

フンフン言っています。