辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

夜中の嫁

最近、夜中の添い乳をやめた嫁。

 

息子のゴン太は、最近以前より、静かによく寝てくれています。

 

しかし、私が寝る時間帯にいつも目を覚まします。

 

これは、私の部屋への入り方が悪いのか?!

 

ある時は、

 

ゆっくり、ゆっくり寝室へ入って、息子のベビーベッドを見てみると。

 

腕立て伏せの状態で、ばっちりこちらを見ていました。

 

そして、号泣。

 

いつも、決まっているのは、目が合うと号泣します。

 

私の顔、夜中に見ると怖いのでしょうか?!

 

 

また、ある時寝室で、上着の服を脱いだら。。。

 

ゴン太の目がパチリ。

 

目が合ったら、負けだと思って、目をあわさずに布団に潜りこんだのですが・・・

 

やはり、号泣。

 

 

そして、先日・・・

 

私が、寝室に入るとゴン太はすでに、ベビーベッドにはおらず私のベッドで

 

斜めになって寝ていました。

 

私が入ってきたことに気付いた嫁が、眠さMAXの顔で、

 

「 ウーーーン 」

 

といって、私のベッドの上からゴン太を自分側のベッドの方へ持っていってくれました。

 

が、案の定ゴン太は号泣。

 

嫁は、目覚めが悪いとたまに凶暴になる時があるので、寝た?

 

と聞いたら。。。。

 

「 寝てへんわ~、おきてたわ~ 」

 

と切れ気味に言われました。

 

とんだ、とばっちりだ。

寝室の入室は難しい。

 

ゴン太には、私が寝室へ入る時だけでもいいのでゆっくり寝ていて欲しいものだ。

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150309225320j:plain

ゴン太のブロックで、何か大きなものをつくってやろうとゴン太と同じぐらいの大きさのものを作りました。

ゴン太の破壊と、私の創作。

私の勝ちです?!

最後は、興味を無くしたような感じでした。。。

 

ちなみにうちにあるのは、こちら。頂き物のお古なので内容が少し違うかもしれませんがこのシリーズです。

 

ニューブロック はじめてのセット1

ニューブロック はじめてのセット1