辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

保育園の入園式に行ってきた!!

初めて、保育園の入園式に行ってきました。

 

父親が保育園の入園式に参加するの?

と疑問に思っていたのですが、思っていたより多くのお父さん達が参加されていました。

 

本当に一人だったらどうしよう?!と思っていたのでホッとしました。

 

父親の服装はそれぞれ本当にバラバラ。

 

スーツの方、ジーンズの方、ちなみに私は綿パンにカジュアルなジャケットを着て行きました。

 

保育園の入園式は、適当な服装で行っても特に問題無いということが判りました!!

 

保育園では、お約束の門の前で、嫁と私と息子のゴン太三人で記念撮影。

 

それから、式へ

 

式には、なにやらお偉い様たちが来られておりまして

 

議員さんやら、小学校の校長さん、会計士?

 

そして、新しい保育園なのでその時お金を貸してくれた信用金庫の支店長さん

 

まで来られていました。

 

なんだか面白いものですね。

 

今日の嫁。

 

嫁 「 時間がない、まだ用意できてへんわ〜 」

 

私 「 そうなん? 時間大丈夫? 」

 

嫁 「 おまたせ〜。じゃー行こうか 」

 

しばらく、嫁についていって歩いていると・・・

 

私 「 あれ? この道遠回りじゃない? 」

 

嫁 「 へ ? 」

 

私 「 いやいや、遠いでしょ? 」

 

嫁 「 そんなに、かわらへんわ〜 」

 

私 「 そうなん・・・・ 」

 

式が終わって帰り道。。。

 

私 「 じゃーこっちから帰ろうや!!! 」

 

嫁 「 ええよ。。 」

 

3分ほど歩いて・・・・

 

嫁 「 めっちゃ、近いやん!! 」

 

おしまい。

 

嫁は、ずっと遠回りしていたようです。。。

 

f:id:omoroiyome:20150402232434j:plain

歩行器にのりながら、バウンサーにしがみつくゴン太。

後ろ髪がながくなってきたので、そろそろ散髪が必要ですね。