辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

楽しみにしていた、梅干を全然作らない嫁

今日は、朝から梅干を作ろう!!

 

と気合を入れて梅干作りを行いました。

 

といいますのも、先日購入してきた梅が熟してきたので早くやらないと・・・

 

と言うことになり、朝早くから梅と戦っていました。

 

とはいえ、本日行ったことはそれほど多くはなく。

 

1.梅のヘタ取り。

2.梅の洗い。

3.梅の塩漬け。

 

以上です。

 

梅を買う時、嫁は異常にテンションが高かったのですが。。。

 

結局、全く手伝ってくれず。

 

最後に、

 

私 「 できたから、冷暗所に片付けるわ。。。 」

 

嫁 「 まって、まって、まって 」

 

待つこと数分。

 

嫁 「 へー、いつ干すの? 」

 

私 「 梅酢があがってきて、7月の末ごろかな? 」

 

嫁 「 へー、酢入れたんだね。 」

 

私 「 入れてないし。。。 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150610223921j:plain

着替えている途中で逃げ出した息子のゴン太。

扉の奥がどうしても気になるようです。