辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の車事情 その後

最近の嫁のノッポさんの車事情をご報告します。

 

前回の記事はこちら。

11月半ばに書いた記事でした。


嫁の車事情 - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

 

最近のノッポさんは、前回も書いた通り実家へ一人で行くようにはなりました。

 

さらに進歩?があり、なんと、近所のスーパーも車で初めて行くことができました。

 

すばらしい!!

 

ビューティフォー!!

 

奇跡です。

 

ノッポさん曰く「 やっぱり、車が無いとあかんわ〜!! 」

 

っと、ちょっと渋い顔をして、セレブっぽい謎な発言までするようになってきました。

 

ところが、さすがノッポさん!!

 

先日雨が降った日のこと。

 

私、のび太 「 今日は買い物行くの? 」

 

ノッポさん 「 迷ってるねん 」

 

のび太 「 え? なんで? 』

 

ノッポさん 「 雨降ってるし 」

 

のび太 「 え? え? 」

 

ノッポさん 「 へ? 」

 

のび太 「 いやいや、雨降ってるから余計に車で行くでしょ? 」

 

ノッポさん 「 だって、ゴン太(息子)が風邪引いたらこまるやん 」

 

のび太 「 え? 」

 

ノッポさん 「 へ? 」

 

のび太「 いやいや、雨濡れへんやん、車やねんから!! 」

 

ノッポさん 「 スーパーの駐車場遠いねん!!!」

 

のび太「 え? 、立体駐車場あるやん!!」

 

ノッポさん 「 立体駐車場はまだ無理やし、雨怖いねん 」

 

のび太 「 そうでっか 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20141212113830p:plain

今朝の一枚。

撮影しているスマホをつかもうと必死なゴン太。