辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

嫁の仕返し?

我が家では、息子のお風呂を嫁のノッポさんが入れている。

 

ゴン太とノッポさんが入った後かなり時間が経ってからお風呂に入る私は、お風呂に入る前に必ず、お風呂を追い炊きして入ります。

 

ある日、いつも通りリビングから追い炊きのボタンを押して、お風呂が沸くのを待っていると。。。

 

いつもなら、5分ぐらいで「 お風呂が沸きました 」 と言ってくれるのに

 

まったく、お風呂が沸きません。

 

おかしいなぁ〜と思ったら、お風呂が空っぽ??

 

そうなのです。

 

え〜っと思って、次の日ノッポさんに、聞いてみると。

 

ノッポさん「 ごめんごめん、ゴン太が昨日湯船の中でおしっこしたからお湯抜いといたわ〜 」

 

私、のび太「 一言いってくれないと、空焚きしてしまうから。。。。」

 

ノッポさん 「 ごめんごめん、次からきぃつけるわ 」

 

と、いつものように、渋い顔してめちゃくちゃ反省している振りをしている顔をして、全く反省していない声で謝っていました。

 

油断していました。

 

まさか、嫁がこんな行動にでるなんて、この時は予想もしていませんでした。

 

その出来事があって、しばらくたったある日。。。。。

 

突然、ノッポさんが眉間にしわを寄せて真剣な顔をして

 

ノッポさん「 この前、ゴン太お風呂でおしっこしてたみたいやわ。 」

 

のび太 「 え? そうなん 」

 

ノッポさん 「 なんか、湯船の中でゴン太のチ⚪️チ⚪️の前に偶然手をあててたら、なんかファーっとなってて・・・、あれきっとおしっこやわ〜 」

 

のび太 「 え? ファーってなってた? 」

 

ノッポさん 「 そうそう、水の中でファ〜、ってなるやん? 」 

 

のび太 「 え?、それっていつの話? 」

 

ノッポさん 「 え? え? ちょっと前やけど 」

 

のび太 「 お湯、流してないの? 」

 

ノッポさん 「 もう、ええかなぁ〜おもて、流してへんわ 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20141213213706p:plain

 

よそ行きのシャツをきせてもらって遊んでいる今朝のゴン太。