辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

息子の晩御飯にホットケーキ?

今日は一日中いいお天気でした。

 

日差しが強かったので、息子のゴン太に帽子を被せて散歩していたのですが

 

途中から帽子を嫌がり何度被せてもすぐとって、道路に投げつけていました。

 

日焼け止めはしていたのですが、直射日光を当たりすぎると困るのですけどね。。。

 

今日の嫁

 

嫁と、ゴン太と私とで夕方16時半ごろから寝てしまいました。

 

私は、18時前に起きた(これでも、寝すぎですが。。。)のですが

 

嫁とゴン太は19時頃起きてきました。

 

起きてきた嫁、ゴン太を抱っこしたまま。。

 

嫁 「 今何時 ?? 」

 

私 「 19時やで 」

 

嫁 「 え?! やばい やばい 

 

    ゴン太のご飯無い!!! 」

 

私 「 え? ストックないの? 」

 

嫁 「 おかずはあるけど、ご飯がない 」

 

私 「 そのご飯かいな。。。 」

 

嫁 「 しゃーないから、ホットケーキ焼くわ 」

 

おしまい。

 

結局、ホットケーキは焼かずに残っていた食パンとおかずをあげていました。。

ホットケーキって。。。

 

f:id:omoroiyome:20150505233546j:plain

朝、近所の公園の大きなベンチで遊ぶゴン太。

追いかけると、別の方向へハイハイして逃げていきます。

 

ゴン太の鼻水がなかなか治らないのと、ゴン太が生まれる前に購入した鼻水吸引器があまりにも活躍しないので、ついつい購入してしまいました。

それが、これ。

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

 以前のものよりは、ずいぶん取れるようになりました。

やっぱり、ちゃんとレビューを見て買わないといけないですね。