辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

続:不器用な嫁 折りたたみ自転車編

先日、嫁が不器用だと書きました。

 

omoroiyome.hatenablog.com

 

そんな中、先日。。。

 

嫁 「 ちょっと、面倒なこと頼んでいい? 」

 

私 「 な、何?? 」

 

※注意 嫁の面倒な頼み事は過去ろくなことがありませんでした。

 

嫁 「 折りたたみ自転車を折りたたみたいのだけど。。。 」

 

私 「 ん?? 」

 

嫁 「 やってみたんやけど、錆びてるからか、折りたためへんねん!! 」

 

私 「 はぁ?? 」

 

嫁 「 ネットでやり方見たけど、普通に曲がってたわ~ 」

 

私 「 お、おう。。 」

 

自転車が置いてあるところへ行ってみると。。。

 

何故か、狭い場所に自転車が・・

ほ、本当にここで作業をしていたのか??

 

錆びていると言っていたので、一応工具を持って行ってみたら・・・

 

私 「 錆びてないよ? 」

 

嫁 「 ホンマ? 」

 

数分後。。。

 

私 「 たためたよ。。」

 

嫁 「 めっちゃすごいやん 」

 

私 「 いやいや 」

 

おしまい。

 

f:id:omoroiyome:20150523221119j:plain

嫁に絵本を読んでもらう、息子のゴン太。

絵本には笑わないのですが、途中「お菓子」をあげると

笑顔でモニョモノ食べます。