辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

優柔不断な嫁がちょくちょく困る

うちの嫁のノッポさんは、絵に描いたような優柔不断な人です。

 

食事のメニューや、都度、何かをどうする?どちらにする?

 

と、聞くと

 

「 どちらでもいい 」「 何でもいい 」

 

と言います。

 

女性の、「 どちらでもいい 」「 何でもいい 」

 

は、全く当てになりません。

 

私が、なら

「 こっちにするよ 」

と言うと

 

「 やっぱり、どうしようか? 」

「 やっぱり、違う方にして!!

 

なんてことが度々起こります。

 

例えば、食事のメニューの時。。。。

 

ノッポさんはどうも、人が注文するとそれと同じ物が食べたくなる習性があるらしく

必ず、まずはジャブを打ってきます。

 

店に着く前に。

ノッポさん「 今日は、何たべる?

 

私、のび太「 ごめん、店でメニュー見てから決めるわ 」

 

店に入って。

ノッポさん「 もう、決めたん? 」

 

のび太「 大体決めたけど、そっちは? 」

 

ノッポさん 「 どうしようかなー。これにするわ 」

      「 じゃー、店員さん呼ぶな。」 ← 必ずノッポさんが言います。

 

店員さんがやってきて。

 

ノッポさん ( ギリギリまで悩む・・・・)

 

のび太 「 これ、下さい。 」

 

ノッポさん 「 あ〜 」

      「 やっぱり、同じので 」

 

長く悩んだ末に、一緒かよ!!

 

ちなみに、デザートの場合はシェアを希望してきます。

 

おしまい。

 

http://www.flickr.com/photos/34480323@N04/4785605681

photo by skyis