辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

辛い日々の連続の夫が、おもろい嫁について綴ります。息子の子育てをするようになり、嫁のおもしろさに拍車がかかっています。子育てとリアルな日常をお届けします。

買い物の時の抱っこが疲れるので、簡易版抱っこ紐を買ってみた。

少し前から、買い物の時の息子のゴン太が重くなってきたので少しの間だけ抱っこしたいという要望が出てきました。

 

今の抱っこ紐は、装着するまでに大変そうで、私は一度も抱っこ紐を装着したことがありません。

しかも、色がピンクだし。。。

 

でも、全く同じ型で同じピンク色の抱っこ紐をしている男の人を近所のスーパーで見かけた事があります。

 

す、すばらしい!!と思いましたが、じ、自分無理っす

 

とそれを見ても、なお思いました。

 

で、今回購入したお店はあの有名な西松屋

商品名は、かんたんネットベーシック。。

 


抱っこひもを選ぶ際のポイント|ラッキー工業株式会社

 

購入してから会社のサイトを見てみると、もう商品が掲載されていませんでした。

こ、これは、大丈夫なのか?!

 

ちなみに、価格は2000円弱。

使用月齢は、おすわりできる頃〜24ヶ月 体重13kg頃まで。

中国製。。

 

うちの、ゴン太はもう10kgほどあります。

もう直ぐ8ヶ月になるのですが、こんなものかな?。。

 

 試しに、嫁のノッポさんに装着してもらいました。

 

すると・・・・

 

f:id:omoroiyome:20141212114247p:plain

 

ゴン太のお尻がはみ出てる。

しっかり、ハミ尻していました。。。

 

抱っこ紐には、おむつの部分しかのっかっていませんでした。。。。

 

使用には、少し慣れが必要っぽいです。

 

今回の抱っこ紐は、黒色男女兼用!!

   ※ポイント色大事ですね。

 

早速私もチャレンジ!!

 

まず、ノッポさんと私での、大きさの調整を行いました。

割とスムーズに行えました。

そして、装着も実に簡単お尻をのせるだけ。

装着感悪くないです。

 

長時間装着してみないとわからないですが、片手でしばらくいけそうな感じでした。

 

しかし1点だけ問題が。。。

一人で、お尻をのせたり、出したりするのは割と手間がかかりました。

 これも、少し慣れが必要かな・・・

 

目標は、一人でゴン太を車にのせて、スーパーへ行って買い物して帰る事。

 

今度スーパーに行った時にでも、試しに使ってみたいと思います。

 

関連リンク

 


嫁との買い物が疲れる - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。

 


嫁のスーパーカー - 辛い日々の夫が綴る、おもろい嫁の日常。